es(エス)

結局パチンコの調子も悪くなってきた。
MAXタイプ当たるのに連チャンしない症候群です!!(;_;)

では今回もオススメな映画を紹介しようと思います。
その映画とは、2002年に公開されたドイツ映画の「es(エス)」です(#^.^#)!!!
この映画は1971年にアメリカのスタンフォード大学で実際に行われたスタンフォード監獄実験を元にしたマリオ・ジョルダーノの小説『Black Box』を原作としています!!(・・;)
ストーリーはと言いますと、新聞広告によって募集された男たちが、
ドイツの大学地下に設置された擬似刑務所で、囚人と看守の役を2週間演じ続ける実験が行われます!!(@
@;)
初めの日は両サイド共に何の問題も無く和やかな雰囲気で過ごしていました。しかしその後、些細ないざこざから端を発した看守側と囚人側の対立は、徐々に深くなっていき、実験の主催者であるトーン教授に対し助手のグリム博士たちは、実験の続行は危険だと判断し実験中止の要請を再三に渡り行うのだが、これらの要請をトーン教授はすべて拒否、実験は続けられ、看守役が暴走をしはじめ、この実験は最終的に2名の死者を含む多数の死傷者を出す惨劇へと変貌していくのであった!!(―_―)!!
ついにネットフリックスCMやってますね!初月は無料なのでお試しあれ!(#^.^#)

カテゴリー: 映画 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です