ビッグ・フィッシュ

今回はファンタジーが大好きな方にオススメな映画を紹介させていただきます(⌒-⌒; )!!
その映画とは「ビッグ・フィッシュ」です!(^ω^)!
監督はこの前紹介させていただいたシザーハンズの、ティムバートン監督です( ̄Д ̄)ノ!
主演は、トレインスポッティングや、スターウォーズや、アイランドで有名なユアン・マクレガーです(^ω^)
ストーリーはといいますと、自分の人生をお伽話のように人々に語り続ける有名な男と、その息子との絆を描いた映画です!(⌒▽⌒)!
息子も、子供の頃はそのお伽話のような話が好きだったのですが、大人になり作り話とわたり、父の話を素直に聞けなくなってしまいます!
そして、自分の結婚式の日に父が巨大魚の話をして招待客を楽しませた時に、息子の不満が爆発してしまい、そこから二人は不仲になってしまいます!
そんなある日、父が病で倒れたと知らせが入り、実家へと戻るが、病床でも相変わらずな話を語り出す父と、本当の父を知りたいと葛藤する息子は理解し合えぬままでした!
そして父の葬式の時に、これまで作り話だと思っていた人々がたくさん集まってくるのでした…(-。-;
完全にネタバレですね( ̄▽ ̄)!笑
ネットフリックスがソフトバンクと提携するみたいなので、私はソフトバンクなのでお世話になろうかと思います(>人<;)!

カテゴリー: 映画 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です