ついにきましたね!!

インターネットで映画やTVドラマを定額配信するサービスネットフリックス、日本でのサービス開始が9月2日との発表がありましたっ!って、もうすぐじゃないですかっ??

試聴デバイスはスマホ、タブレット、パソコン、Apple TVなどのセットトップボックス、PlayStation、Wii、Xbox、スマートテレビと幅広く、HDRや4Kなどの高画質にも対応しているのです!

今回のサービス公開における大きな特徴は、海外サービスの一方的なエリア拡充ではないという所!

Netflixは日本のコンテンツにとても関心が高くフジテレビの人気ドラマテラスハウス、アンダーウェアもテレビに先駆けた先行独占配信が決まっているのです!

単なる定額の映像配信サービスではなく、コンテンツ制作の現場にも大きな影響を与えるネットフリックス!
かつてはオンラインDVDレンタルサービスから始まったはずのネットフリックスはいったいどんな企業に成長していて、これから何を仕掛けようとしているのか。。
事前におさらいしておくと、これまで騒がれてきた理由やその面白さがさらによく分かりますよ?\(^o^)/

カテゴリー: Netflixの内容 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です